Loading

複合機の活用

IT導入補助金

スキャナを活用してますか?

先日訪問したクライアントさんで、紙の資料を頂いた際に

「PDFデータでもいただけませんか?」とお願いしたところ

「あいにくスキャナが無いもので・・・」とやんわり断られました。

しかし、目の前には富士ゼロックス社の立派な複合機があるのです。

 

どうやら、その複合機がスキャナになるということにお気づきでは無かったようで、マニュアルをダウンロードしてスキャナの設定をさせていただきました。

ちょっと難航しましたがなんとか設定完了。

そして無事にスキャナを使える様になりました。

弊社では殆どの資料をPDF化してペーパーレス化を進めています。

紙ベースでの資料保管は物理的な保管スペースも必要になって不便なことに加え、電子データは検索も便利。

複合機という「設備」はすでに手元にあるならばスキャナ機能も是非有効に活用しましょう。

IT導入補助金

政府は中小企業のIT化にも力を入れています。

現在は「IT導入補助金」の公募期間中でもありますので、IT化で仕事の効率化を図ろうとする際にはぜひ活用してみてください。

https://www.it-hojo.jp/

フォーローしてね!

関連記事

  1. 事業承継 町田市 事業承継補助金
  2. キャッシュ・フロー 長期資金計画(10年)作成のお仕事
  3. 認定支援機関 認定支援機関による早期経営改善計画で資金繰りの把握が簡単に!
  4. 事業承継補助金 事業承継補助金
  5. ものづくり補助金 【事前予告】平成30年度ものづくり補助金
  6. 補助金 平成29年度補正予算「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援事…
  7. 多摩ビジネスサポートセンター 多摩ビジネスサポートセンターを開設!
  8. 地域・まちなか商業活性化支援事業 地域・まちなか商業活性化支援事業(地域商業自立促進事業)
PAGE TOP
PAGE TOP