Loading

事業承継補助金の公募が始まります(2020年4月10日から)

事業承継補助金

事業承継補助金(令和元年度補正予算)の公募が始まります

ちょっとだけ制度が新しくなり、金額も大きくなりました。

新制度のポイント

①GビズIDプライムの取得が必須になります。

令和元年度補正 事業承継補助金の交付申請は、
政府が発行するGビズIDプライムを利用していただくことが必要になります。

②補助上限額が変更になります。

【Ⅰ型】後継者承継支援型の補助金上限額が、平成30年度第2次補正事業承継補助金に比べてUPしました。

補助率1/2以内の場合 :225万円
平成30年度第2次補正事業承継補助金における【Ⅰ型】後継者承継支援型の上限額は150万円でした。(補助率1/2以内の場合)

補助率2/3以内の場合:300万円
平成30年度第2次補正事業承継補助金における【Ⅰ型】後継者承継支援型の上限額は200万円でした。(補助率2/3以内の場合)

③補助率2/3の要件が変更になります。

令和元年度補正事業承継補助金では、ベンチャー型事業承継枠の要件を満たすことまたは生産性向上枠の要件を満たすことで補助率2/3以内の申請を行うことができます。
(Ⅰ型、Ⅱ型共通)

 

本補助金の申請に際しては、応募者による経営革新等の内容や補助事業期間を通じた事業計画の実行支援について、認定経営革新等支援機関の確認を受けている必要があります。

 

詳しくはこちら
https://www.shokei-hojo.jp/overview/

弊社では認定経営革新等支援機関としてのご支援も行っておりますのでこちらからお問い合わせ下さい。

PAGE TOP
PAGE TOP